SSブログ

SIRO-A(シロエー)の「バーコード」 奇跡体験!アンビリバボー12/13 [テレビ番組]



奇跡体験!アンビリバボー公式ページ(12/13)
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/121213_1.html


「白A」公式ホームページはこちら。
http://www.siro-a.com/movie/movie.html


今日は、フジテレビの、
「奇跡体験!アンビリバボー」を見ました。

放送の中で、視覚トリックのコーナーがありました。

黄色いバイクに乗った女性の写真をよく見ると、
5人の人がからみ合って出来ている作品。

1台の車に大量のLEDを埋め込み、
車の反対側のカメラで撮影した情報を、
リアルタイムで表示することで、
車が透明になったように見える作品。

ハリウッド映画の特殊効果でも使われる、
巨大な雲のイメージの作り方など、
面白い話がいくつかありました。

そのコーナーの中で、「SIRO-A」(シロエー)という、
パフォーマンス集団が紹介されました。

7人のメンバーからなる、SIRO-Aによる、
「バーコード」という作品が、
スタジオで披露されました。

プロジェクターで投影された映像に合わせ、
まるで映像の中にとけ込むように、
代わる代わるメンバーが加わっていきます。

テレビで見ていると、
どこまでが映像で、どこに人が入っているか、
だんだんわからなくなってくる位に、
映像と動きが一体になっていました。

「SIRO-A」という名前だけ、とりあえず覚えておいたのですが、
今、YouTubeを調べたら、今日の放送で見た
「バーコード」と似た動画が見つかりましたので、
リンクを貼っておきます。

[YouTube]SIRO-Aの「バーコード」と似た動画


[YouTube]TEDxTokyo - Shiro-A - Performance
※12/13のテレビ映像とは違います。
この時点では、「Shiro-A」(白エー?)となっています。

◆YouTubeで、[SIRO-A]で検索すると、
ほかにもいくつか動画があります。

「バーコード」が、曲名なのか作品名なのかは不明です。
【ヤフーショッピング】
任天堂 Wii U シロ、クロ / 任天堂 Wii U用ソフトほか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。