SSブログ

ロトセブン(ロト7)発売開始は、4/1。 [お金/マネー]








1等最高8億円!数字選択式宝くじ『ロト7』2013年4月1日 月曜日から全国で発売!



数字選択式宝くじとして現在発売されている、
ナンバーズ3、ナンバーズ4、ミニロト、ロト6に続き、
新しいタイプの数字選択式宝くじ「ロト7(ロトセブン)」が、
近々、発売されるらしいということが、
帰りに立ち読みした雑誌によりわかりました。

ロトセブン発売の噂は、かねてからありました。
2012年は、年末ジャンボの1等当選金が、初の4億円。
1等前後賞あわせて6億円となり、
その流れを受けてのロトセブン発売となるようです。

日本宝くじ協会のホームページを見ても、
特に何も書いてありませんので、
公式発表は、年明け以降と思われます。

まず、「ロトセブン」という名前は、
まだ正式なものではないと思われます。

あっと驚く名前が、
用意されているのかもしれません。

ロトシックスの抽選数字は、
本数字が6個、ボーナス数字が1個ですが、
ロトセブンになると、当然、
本数字7個の抽選となります。

すると当然、当りにくくなりますね。

現在のロトシックスの1等当選確率は、約609万分の1、
年末ジャンボの1等当選確率は、1千万分の1ですが、
ロトセブンの1等当選確率は、もう少し低くなりそうです。

ロトセブンの1等当選金の上限は、
年末ジャンボ並みの4億円ほどになると思われます。

ただロトの場合、当選者がいなかった場合、
キャリーオーバー(くりこし)があるので、
当選金は、最高で8億円程度になる可能性があります。

1口の購入金額は、現在のロトシックスが200円なので、
おそらくロトセブンになっても、200円のままになりそうです。

ロトシックスの抽選数字は、43までですが、
今日読んだ雑誌には、ロトセブンの抽選数字は、
少し減るらしいと書いてありました。

具体的な数字も書いてありましたが、
正式発表ではないと思われるため、
ここには書かないでおきます。

フライデーかと思ってましたが、
今、光文社のホームページを見たところ、
FLASHの2013年1月8・15合併号のようでした。
FLASH (フラッシュ) 2013年 1/8・15合併号【Amazon】



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。