SSブログ

「太鼓の達人」関ジャニの仕分け∞ 3/30 トーナメント。 [テレビ番組]

3/30の「太鼓の達人」は、トーナメント戦。
まず最初の課題曲は、「あおっぱな」。

関ジャニ∞の曲であると同時に、対戦相手の怒髪天・坂詰にとっても
楽曲提供した曲で、両者にとっての持ち歌での対決。

ですが、先行の怒髪天・坂詰は、4ミスで49万点台。

ここでなぜか、武井咲さんの応援コメントのVTRが流れました。
と思ったら、ドラマ「お天気お姉さん」の番組宣伝でした。

武井咲さんの応援があったおかげか、
今回の大倉さんは好調のようです。

再難所の3-3-5の部分もクリアし、見事フルコンボ達成。
77万点台を出し、1回戦を難なく突破しました。

次の課題曲「タッチ」で、いよいよ「ひなんちゅ」登場。

まず先行は、WEAVER・河邉(かわべ)。

かなり上手い感じで、70万点台のフルコンボ。
対する「ひなんちゅ」にプレッシャーを与えます。

河邉さんが、「出来ない」って言ってたのに、出来てたので、
ちょっと怒った感じの「ひなんちゅ」さんでしたが、
緊張の中でも、フルコンボの72万点をたたき出し準決勝進出。



ここで「リン・ユーチュン」のコーナーに移りました。
本当は、こちらもゆっくり聴きたかったのですが、
番組なのでしようがないですね、



【続きです】

次の課題曲は、キマグレン「LIFE」。

キマグレンのISEKIさん、インディーズ時代からやっている曲
ということでしたが、意外に伸びず62万点台。

対する「ひなんちゅ」は、75万点台を出し決勝進出。

どうやら、ひなんちゅさんは12年間、
インドネシアで育ったということが、
リズム感のよさに影響しているようです。

もう一方の準決勝は、THE BOOM「風になりたい」。

THE BOOM・栃木さん、持ち歌でしたが、ミスがあり43万点台。

対する大倉さんは、余裕の74万点台で決勝進出。
やはり、ひなんちゅさんとの対戦となりました。

決勝の課題曲は、X JAPANの「紅」。

「せっかくなんで勝って帰りたい」という、
ひなんちゅさんでしたが、序盤でミス。

途中、盛り返しますが後半、またミスが出て、
残念ながら43万点台に終わりました。

フルコンボは、連続5回でストップ。

対する大倉さんも、達人譜面にうつってから、
2回だけミスがありましたが、結局、
445コンボのまま終了し、圧巻の733,920点で優勝。

あと2つ勝てば、最強王者 SOPHIA 赤松と対決!

というところで今日は終わりです。




正確な点数は、番組ホームページで。
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjani-shiwake/


タグ:太鼓の達人
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。